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映画『アンビュランス』これぞ“ハリウッドの破壊王”の底力!!マイケル・ベイ監督が未体験の映像表現に挑む!ドローンを駆使した最新技術で捉えられた 臨場感あふれる映像の裏側に迫る特別映像解禁!

劇中のダイナミックな映像はこうして撮影された!
最新鋭のドローンを駆使した撮影の裏側に迫る特別映像を解禁!!

“ハリウッドの破壊王”の異名を持つマイケル・ベイ監督で贈る緊急車をジャックして逃走をする銀行強盗犯と警察やFBIのスリルに満ちた攻防戦を描いた本作。

この度解禁された特別映像は如何にしてベイ監督が劇中のスリリングかつダイナミックなシーンの数々が撮影されたのかに迫る内容となっており、今作では<FPV ファースト・パーソン・ビュー(一人称視点)>と呼ばれるドローンを用いた最新技術によって多くのシーンが撮影されたことや、その操縦にドローン世界チャンピオンが起用されたことが明かされ、今までの技術では到底不可能だった大胆な映像表現の実現に驚くこと間違いなしの内容に。映像の締めくくりにはキャストのエイザ・ゴンザレスが「大画面で観ないと、この迫力は味わい尽くせない」、そして畳みかけるようにジェイク・ギレンホールが「劇場でこそ本領を発揮する」と述べ、かつてない劇場体験への期待感をかき立てる映像に仕上がっています。

マイケル・ベイ監督と今作で9回目のタッグとなる製作総指揮のマイケル・カセは、撮影の為に新しいテクノロジーを求められ、その要望に応えた結果、最も新しく最もエキサイティングな初の試みとしてドローンを用いることになったそう。

そうして取り入れられることとなったドローン撮影において、ベイは一連の動きを綿密に調整し自身の思い描くビジョンを伝えつつも、実際に撮影で飛ばす段階では、ドローン世界チャンピオンでもあるアレックス・バノーバーのパイロットのセンスに全てを任せたのだとか。「ドローンならスーパーマンみたいに世界を自由に切り取れる」と自信を覗かせるアレックスだが、その操縦にはヘッドマウントディスプレイが使用され、リアルタイムでの飛行映像を見ながら操縦することで、走る車の合間を縫うような繊細かつスピーディーな疾走感を表現。これまで撮影不可能だと考えられてきた映像を実現できるようになったといいます。

暴走する緊急車両での手に汗握るスリリングな展開、マイケル・ベイ作品恒例のド派手なアクションシーンに加えて、最新のテクノロジーによって実現した度肝を抜くような大迫力のカメラワークにも大いにご注目ください!

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