ニュース一覧

超豪華な主要声優陣が全員再集結!『SING/シング:ネクストステージ』主要声優&制作陣続投情報&吹替版本予告の映像解禁!

前作『SING/シング』では世界で唯一、全編吹替版の制作が許された日本では、内村光良をメインキャストに迎えた豪華声優キャストと制作陣が集結、クオリティの高さも大きな反響を呼び、興行収入51億円超えの大ヒットを記録、インターナショナル興収(アメリカ以外の国と地域の成績)で堂々No.1を飾りました。

最新作『SING/シング:ネクストステージ』の日本版キャストとして、主人公バスター役には内村光良さん、グンター役にはトレンディエンジェル斎藤司さん、ロジータ役には坂本真綾さんの続投が発表されていますが、この度、ミーナ役にはMISIAさん、アッシュ役には長澤まさみさん、ジョニー役にはスキマスイッチ・大橋卓弥さん、ナナ役には大地真央さん、ミス・クローリー役には田中真弓さん続投が決定し、日本語吹替版を務める超豪華な主要声優陣が全員再集結しました!更に日本語吹替版音楽プロデューサーに蔦谷好位置さん、日本語歌詞監修・いしわたり淳治さん、音響監督・三間雅文さんと、前作からの豪華制作陣も続投が決定!世界が認めた日本語吹替版の偉大なる制作チームが手掛ける、更にパワーアップした本作に期待が膨らみます!

前作に続いてミーナの声を担当するMISIAさんは「シャイだったミーナちゃんは、本作では前作に比べ、仲間たちに心を開いています。しかも、なんとミーナちゃんが恋に落ちるそうで・・・。恋に落ちた彼女のキラキラした気持ちを表現できるように様々な歌い方を模索したいと思っています」と、音楽と共に生きる彼女が新たな挑戦と意気込みを語っています。また、「今でも愛されている作品だと感じているので、続編が楽しみだと思っていたところでした」と、運命的なタイミングに驚く長澤さんは「今回もアッシュの歌う曲は難しい曲。これは私のチャレンジの一つになるのではないかと思っています」と、5年ぶりのアッシュ役への抱負を語っています。ジョニー役のスキマスイッチ・大橋さんは「前回は初体験でわからない事だらけでしたが、そこでの経験を活かして更にみんなに楽しんでもらえるようなキャラクター作りとお芝居が出来るよう頑張りたいと思います」と、前作での経験を踏まえての役づくりを明かしました。

ナナ役の大地さんは「今作でナナが物語にどのように関わるのか、その後のナナに会えることに喜びを感じております」と話し「どんな変化があるのか私も楽しみです」と大きな期待を寄せています。ミス・クローリー役の田中さんは、続投が決まった時を振り返ると「やった〜!!という気持ちでした。声優としては仕事のほとんどが少年なので、こういう役どころが大好きでして、本作でミス・クローリーの出番がなかったりしたら、かなり寂しかったですよ〜感謝!」と、特別な想いを語っています。

さらに、本情報にあわせ本予告映像も解禁!

※続投キャスト以外は仮ボイスです。新キャラクターのキャスト発表を楽しみにしていてください。

誰もが一度は聴いているだろう豪華ヒットソングに乗せてダンスあり、ミュージカルあり、ライブありのパワーアップした圧倒的スケールで贈る、2022年もっとも元気がもらえるミュージック・エンターテインメント『SING/シング:ネクストステージ』に是非、ご期待ください!

『SING/シング:ネクストステージ』続投声優陣・制作陣 コメント全文はこちら!

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP