NEWS

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーより、日本のみならず、グローバルで人気のある「モンスターハンター」シリーズと初めてとなるコラボレーション商品を、9月18日(金)より、全国のジーユー店舗及びオンラインストアで販売を開始します。

▼「モンスターハンター」シリーズコラボ特設ページ
https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/mhcollab/men/

雄大な自然の中でモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するキャラクターや武器などをデザインしたラインナップ。

シリーズを代表するモンスター「リオレウス」や、ハンター生活に欠かせない「肉焼きセット」、大剣「オオアギト」などの代表的な武器をモチーフに、メンズウエアを展開。また、大人気キャラクター「オトモアイルー」などシリーズファンに馴染みのある要素を、新聞紙のような風合いにアレンジしたデザインもご用意します。

最旬のファッショントレンドを取り入れた本コラボ商品のラインナップは、モノトーンを基調とし、赤やオレンジといったトレンドの差し色で構成。また、引き続き根強い人気であるストリートトレンドを取り入れ、袖のプリントや印象的なバックプリントのデザインなど、最旬のトレンドデザインでご用意しました。

秋にかけて活躍するスウエットパーカやスウエットシャツをはじめ、今からもお楽しみただけるグラフィックTシャツなど、日々のコーディネートに取り入れやすいラインナップにご注目ください。


ノベルティプレゼント企画: 映画『モンスターハンター』オリジナルマスクケース

ジーユーオンラインストアで「モンスターハンター」シリーズコラボ商品を2点以上お買い上げのお客様を対象に、抽選で1,000名様に、待望のハリウッド実写映画化として2021年公開予定の話題作『モンスターハンター』オフィシャルデザインのオリジナルマスクケースをプレゼントいたします。当選結果はノベルティの発送をもってかえさせていただきます。

<映画『モンスターハンター』公式Twitterにてキャンペーンも実施中!>

映画『モンスターハンター』公式Twitterにてノベルティのマスクケースが当たるキャンペーンを実施中!

アカウントをフォロー&指定のツイートをRTするだけでご参加いただけます。

奮ってご応募ください!

 

この度、9月4日(金)に日本公開を予定していました映画『モンスターハンター』ですが、北米の公開日延期に伴い、日本公開も2021年に公開延期を決定しましたことを、ご報告いたします。

新たな公開日に関しては、決定次第、本公式サイト及び公式SNSにてご案内致します。

作品公開を楽しみにお待ちいただいているお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年7月14日
東和ピクチャーズ株式会社

過酷な撮影やトレーニングの裏側を明かすミラ・ジョヴォヴィッチのコメントが到着!
さらに、ハンターの標準装備を新たに装着したアルテミスの新場面写真を解禁!

このたび解禁されたのは突如起こった超巨大な砂嵐に巻き込まれ、未知の世界に迷い込んでしまったエリート部隊のリーダー・アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が砂漠で何かを見据える姿を捉えた場面写真。

左腕には最新作「モンスターハンター:ワールド」で新たに登場したハンターの標準装備“スリンガー”を装着しており、劇中でどのような活躍を見せるのかが注目されます。

「モンハン」シリーズではお馴染みのロケーションである砂漠での撮影についてミラは「南アフリカの砂漠に行ったんだけど、とにかく厳しい環境だったわ。昼間は50℃にもなって、でも天気が悪くなると、一気にすごく寒くなって、すごい風が強くなったりする。だからセットでの撮影でいくら大変な場面になってもあそこよりはまし!ってなるの。あれよりつらいことはないわ」とゲームの世界さながらの過酷な環境での日々を振り返りコメント。

さらに「役のために軍事施設に滞在してレンジャーたちのことを勉強したり、火器の扱い方を学んだりしたわ。キャプテンを務めている本物の女性レンジャーも紹介してもらって、どうやって今の彼女に至ったのかを可能な限り聞いたの。彼女から、実際の経験談を聞けたことで、私のキャラクターに関するディテールをどんどん得られ、観客が映画で私のキャラクターと出会うまでに、どんな経験をしてきたのかを理解できて本当によかったわ」と語っており、本作で求められる役作りやアクションのために入念なリサーチやトレーニングを行ったことを明かしました。

『バイオハザード』シリーズで数々の華麗なアクションを披露してきたミラによるスタイリッシュなハンティングアクションの再現にご期待ください!

<現在、世界初解禁映像が全国のTOHOシネマズ幕間にて上映中>

なお、6月5日(金)よりミラのインタビュー映像を含む世界初解禁映像が、全国のTOHOシネマズ幕間にて上映中

※一部劇場を除く

原作への愛を注いで『バイオハザード』シリーズを大ヒットに導いたポール・W・S・アンダーソン監督が大ファンだと語る「モンハン」の世界をいかに描くのか、そして同シリーズに主演しアクション女優としての地位を確立したミラが大型モンスターを相手にどんなハンティングアクションを見せてくれるのか——

世界が注目する日本発のゲーム原作である本作の続報に、ご期待ください!

%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99

2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,100万本(2020年1月15日現在)を誇る大ヒットゲームシリーズモンスターハンターモンハンという愛称で親しまれる同ゲームは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう“ハンティングアクション”という新たなゲームジャンルを確立。他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から一狩りいこうぜを合言葉に“モンハン”ブームを巻き起こしました。

そして2018年1月に発売された最新作『ワールド』は、カプコン史上最高の全世界販売本数1,500万本を達成(2020年1月2日時点)。日本を代表するシリーズとして世界中のゲームファンを魅了し続けています。

そんな全世界を熱狂させた日本発の大ヒットゲームシリーズがハリウッド実写映画化!!

『モンスターハンター』(原題:Monster Hunter)として、2020年9月4日(金)に日米同時公開が決定!同時に【世界初解禁】となる場面写真も到着いたしました!

(L-R) ""ARTEMIS"" (Milla Jovovich) and ""HUNTER"" (Tony Jaa) on set in Screen Gems and Constantin Films' MONSTER HUNTER.

本作のメガホンをとるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン。そして主人公には、好きな“アクション・ヒロイン”ランキングで常連の『バイオハザード』シリーズの主人公アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチという最強タッグに加え、『ワイルド・スピードSKY MISSION』などでリアルなアクションで世界に激震を起こした俳優のトニー・ジャー、『ヘルボーイ』シリーズの主演で知られる名優ロン・パールマンという錚々たる面々が名を連ねます。そして、女優・山崎紘菜が本作でハリウッド映画進出!日本代表として参戦を果たします。

ミラ・ジョヴォヴィッチが演じるのは女性リーダー・アルテミス。砂漠で偵察中のアルテミスと彼女のエリート部隊は、突如起こった超巨大な砂嵐に遭遇し、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。強烈な突風と、激しい稲光の中で、気を失うアルテミス。そして目を覚ました場所は、我々の世界の裏側にある、全く異なる世界だった――。

私生活でもゲーム好きで知られるアンダーソン監督は、「モンハン」シリーズの大ファンで、その世界観に惚れ込んでいると言い、「特別な作品になる。劇場で観てもらうのが楽しみ」と意気込みを見せています。『バイオハザード』シリーズでも原作への愛を注ぎ、作品を大ヒットシリーズに導いたアンダーソン監督が本作で描く、新たなる「モンハン」の世界に期待が高まります!

世界初解禁された場面写真では、ゲームより定番装備としてファンからも親しまれている防具を彷彿とさせるデザインの衣装を身にまとったミラ演じるアルテミスと、トニー演じるハンターの姿が!夕日を背に、傷や土にまみれた二人が荒涼とした大地に立つ姿からはモンスターたちと共存する世界での過酷なサバイバルを予感させます。

現在、世界初解禁映像が全国のTOHOシネマズ幕間にて上映中

映像ではゲームの世界観を見事に再現してみせたハンターたちの世界を垣間見ることができ、映像の最後にはゲーム第1作より登場し、“砂漠の暴君”としてハンターたちを苦しめてきたあのモンスターがゲームさながらに砂漠の中から飛び出す姿も!

是非、大迫力のスクリーンで本作の最新映像をご覧ください!(2/28~全劇場・全スクリーン対象)

『バイオハザード』シリーズコンビが贈る日本発のゲーム原作である本作の続報にご注目ください!

(配給:東宝=東和ピクチャーズ共同配給)