NEWS

1月29日(水)のBlu-ray&DVDの発売が迫る中、この度『海獣の子供』が沖縄県西表島にて、特別上映されることが決定しました。

映画『海獣の子供』は、昨年の劇場公開前のプロモーションの中で、環境省とのタイアップを実施しました。「海洋プラスチックごみ」問題を解決していくために、“プラスチックとの賢い付き合い方”を全国的に推進するキャンペーン<プラスチック・スマート>や「日本全体が連帯し、海洋ごみ削減のためのアクションを一斉に行う。ごみを出さない、ごみを捨てない、ごみを拾う。」をモットーに定められたされた<海ごみゼロウィーク>の周知協力として、タイアップポスターを制作しました。

 

conan2018_poster_WHF_2

この取り組みをきっかけに、環境省西表自然保護官事務所を通じて、西表島のボランティア団体MMO(マイボトルで水おかわり!西表島)より特別上映会の依頼を頂き、実現!

原作の五十嵐大介先生がかつて訪れ、創作のアイデアが生まれた西表島で上映会が行われることで、<海>や<生命>について考えるきっかけが生まれるかもしれません。

 

< 特別上映会 開催情報 >
【日時・場所】
■1/24(金)19:00〜21:30 @大原小学校体育館
■1/25(土)14:00〜16:30 @中野わいわいホール
【参加費】
無料
【ご注意事項】
※上映会参加にあたり、予約の必要はございません。当日直接会場にお越しください
※ 託児スペースのご用意はございません。

詳細は、MMO公式HPをチェックしてください。