NEWS

美しい新たなアニメーション映像が満載の、楽曲が心に響く《本予告》映像が初解禁!

本予告は、漁港の船で暮らす肉子ちゃんと娘・キクコの楽しい日常の風景からはじまります。肉子ちゃんが失恋する度に各地を転々としてきた二人。いつも底抜けに明るくて元気いっぱいの肉子ちゃんに対し、少し大人びた性格のキクコは、また肉子ちゃんが恋(と失恋)をすることで、漁港を離れることになるかもしれないという不安を抱えています。ちょっと訳ありの母娘が、二宮、サッサン、マリアら漁港で出会う人々と触れ合う中で、たくさん笑って泣いて、心を通わせながら家族として歩んでいく姿が描かれ、締めには、下野紘が担当したイケボ(イケメンボイス)・ヤモリの意味深なセリフが!映像に重なる主題歌、エンディングテーマが心に響く、期待の膨らむ仕上がりとなっています。

本作のアニメーション制作は『映画 えんとつ町のプペル』(20)を手がけたSTUDIO4℃。『鉄コン筋クリート』(06)では日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞、『海獣の子供』(19)は米国アカデミー賞長編アニメ部門にエントリーされたほか、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞など、その卓越した映像表現は折り紙付き。本作では、船の上での生活という、どこかロマンも感じる母娘の愉快な暮らしぶりを活き活きと鮮やかに、自然の残るノスタルジックな漁港の景色と季節の移り変わりを美しく描き出します。

4/16(金)より前売券ムビチケも発売! 
“生きてるだけで丸儲け”の明石家さんまが、日本中に笑顔を届けます!感動のハートフルコメディ『漁港の肉子ちゃん』は、6月11日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー!!

ムビチケカード>>
ムビチケオンライン>>