NEWS

倉科カナ、アニメ映画の声優“初挑戦”で最高神に!! 麒麟・川島明&NON STYLE・井上裕介が原作者“特別描き下ろし”の魔神に!? ゲスト声優として出演決定!!!

この度、アニメや漫画が好きで、今回念願のアニメ映画の声優初挑戦となる倉科カナ、お笑いコンビ・麒麟の川島明、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が本作のゲスト声優として出演が決定しました!

映画『3月のライオン』やNHKドラマ10「トクサツガガガ」などの漫画原作の映画やの実写ドラマへの出演も多い倉科カナが演じるのは、ヒロイン・エリザベスの母であり、女神族を総べる“最高神”。メリオダスに“永遠の生”の呪いをかけた張本人であり、謎に包まれた存在です。
また、麒麟の川島明とNON STYLEの井上裕介が演じるのは、〈十戒〉の1人でありメリオダスの弟・ゼルドリスに仕える魔神たち。ええ声芸人として名高い川島は、「衣食“漫”で生きている」と自負するほど漫画好き芸人としても有名。現在、アニメ情報番組「あにレコTV」のMCも務め、少年マンガ雑誌はくまなく読んでいるという井上は、念願だったアニメ映画への声優初挑戦。
そして、漫画やアニメに造詣が深い2人が本作へ参戦することを受け、原作者・鈴木央が特別に“魔神”を描き下ろすことに!今回そのビジュアルもあわせて到着しており、どちらもそれぞれの特徴が反映されている、今回限りの特別な魔神が誕生しました。果たして、どのように息が吹き込まれるのか、乞うご期待!

既にメリオダス役の梶裕貴やエリザベス役の雨宮天ほか、主要キャストも発表しており、彼らの演じるお馴染みキャラクターとゲスト声優がどのようなコラボレーションを果たすのか期待が高まります!巨大なスクリーンで大暴れする最凶の〈七つの大罪〉の“フィナーレ”となる新たな物語、『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』に、ぜひご注目ください!!

<ゲスト声優のコメント一覧>

■倉科カナ/最高神
七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、
お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!!
オファーいただいたときは、ただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。
錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!

■麒麟・川島明/魔神
大好きな作品に自分の声が関われると知ってこれ以上ない幸福感に包まれております。
アフレコ収録の際はメリオダスやホークの顔を思い浮かべながら7つののど飴を食べて挑みたいと思います。
同じゲスト声優のNON STYLE井上くんともどもよろしくお願いいたします!

■NON STYLE・井上裕介/魔神
まさか!まさか!
大好きなアニメの声をやらせていただけるなんて、光栄過ぎる。
そして、芸能界に入った時の夢の1つが、アニメの吹き替えすることでした。
夢を叶えてくれた七つの大罪に感謝しかない!!
メリオダスとエリザベスの邪魔だけしないように頑張ります^_^

ニュース一覧