NEWS

公開日<7月2日(金)>決定、特報&ティザービジュアル解禁!!! “最後の物語(フィナーレ)”を飾る出演キャストも続々解禁!!

今回到着したのは、燃え上がる炎の中“聖戦”や“三千年の訣別”など、終盤を迎えつつある作品に通ずる印象的な言葉が浮かび上がり、不穏な雰囲気を漂わせる特報映像。再び巨大なスクリーンに甦る〈七つの大罪〉メンバーとエリザベスの姿が映し出されています。彼らのド派手なアクションと熱い絆がどのようなかたちで描かれるのか、そして最後にある、衝撃の“さらば、大罪”とは一体どういう意味なのか…期待を煽る映像に仕上がっています!また、あわせてティザービジュアルも到着。そこには不敵な表情を浮かべたメリオダスとエリザベス、その隣には〈十戒〉の1人でありメリオダスの弟・ゼルドリスの姿も写っています。そして、正装した姿のキングとディアンヌ、バン、ゴウセル、マーリンの〈七つの大罪〉お馴染みのメンバーも揃い、その中にはエスカノールの姿も。果たしてどのような“最後の物語”で結末を迎えるのか、期待が高まります!

また、メリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天のほか、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、髙木裕平、坂本真綾、杉田智和ら豪華キャストもクレジットされ、彼らの演じるお馴染みの魅力的なキャラクターたちがスクリーンを彩ります。監督を務めるのは、劇場アニメ『図書館戦争 革命のつばさ』やTVアニメ「テニスの王子様」などを手掛けてきた浜名孝行。脚本はTVアニメのシリーズ構成も務める池田臨太郎、そしてアニメーション制作はTVアニメに引き続きスタジオディーンが担当。お馴染みのスタッフも続投し、最高のコンビネーションで『七つの大罪』の最後の物語がスクリーンに刻まれます!原作ファンですら想像のつかない、“フィナーレ”を飾る新たな物語が今、始まる―!劇場版『七つの大罪 光に呪われし者たち』に、ぜひご注目ください!!

ニュース一覧